導入事例

サービス事例:システム構築(Webシステム)
事例その1:機械部品商社様の場合
数百名の営業マンによる営業日報作成をはじめ、従来からのCRM機能に加えて製品在庫状況等の照会も可能とした営業支援システムを開発。

営業活動、商談内容の登録とメール配信を行うWebシステムを開発。

Webブラウザを使用することで場所を選ばずに報告を行う事が可能。

パブリッククラウドで実施した場合のランニングコストの問題を解決した。
概要

報告内容を簡潔に登録できるように
これまではメールでの報告だったので冗長な文章になりがちだったのを、システムの入力フォームを使用する事で統一されたフォーマットで簡潔な報告メールが配信されるようになった。

情報共有が容易にできるように
これまでは、報告情報がメールやエクセルなどバラバラに保存されていたが、システムで情報を登録して、データベースに情報を蓄積する事で情報の検索、参照を容易にできるようになった。

商談の進捗状況の把握を容易にできるように
商談の進捗状況を時系列で管理でき、また、その状況を共有する事で管理者や周囲のメンバーからのアドバイスを受けやすくなった。

顧客別の商談状況の分析を可能に
システムの入力フォームに従って報告を記述するだけで、分析用の指標もあわせて登録されるので、顧客別の商談状況の分析を統一された指標を使用して行う事ができるようになった。

お客様の声

これまでは、人それぞれの冗長なメールの文章を読んで状況の把握をしなければならなかったが、システムを導入する事で統一されたフォーマットで簡潔な報告がなされるようになった。
また、商談状況を一元管理できる事で、より迅速な対応が可能になり、営業効率の向上に繋がっている。

導入/稼働環境
各種サーバー OS…Linux
DB…MySQL
開発言語 Java